« 旨いもの食いたい | トップページ | 箱根に来て »

2004.03.26

もう止めようよ

戦争。また始まったね。
パレスチナとイスラエルの戦争が始まった。
しかし、この聖戦には終わりが無いだろう。
なぜなら歴史があるから。これを自由主義国が偉そうに抑圧してはいけない。
日本人は何故か、中国人や韓国人が日本に敵対する気持ちを持っているのか?理解しようとしない。
日本人は過去に犯した罪を認めないまま、資本主義の快楽を味わったからだ。
だいたい日本の首相は(はっきりいっていなくてもいい存在)なにもしなかった。
アメリカの追従、家来だったね。日本国憲法「第9条」すら守れない、この国って異常じゃないですか?
まずは過去に犯した過ちを認めなさい。そして、パレスチナとイスラエルに手を差し伸べなさい。
それが出来ないなら、小泉はクビですね(笑)
民衆の唄を聞きなさい! ・・・・・・・・・・・・・・・

この国に生まれて来た 喜びを感じながら
今よりも高い場所へ 向かうため歩き始めた

時には 諦めそうなコトもある
良いことばかりじゃなくて 悪いこともある
だからみんなで助け合う世界中のみんなで…

空はどこまで続くんだろう?
地球はどうして丸いんだろう?
それは世界中のどこにいたって
みんなが同じコトを感じてる
だからもうこれ以上 争わないで誰とも

星空の月のように 輝いて闇を照らしてる
誰よりも強い愛で 守りたい平和な明日を

時には 悔し涙を流すコトもある
楽しいばかりじゃなくて 辛い時もある
だからみんなで支え合う世界中のみんなで…

夜はいつまで続くんだろう?
朝陽はどうして昇るんだろう?
それは世界中の誰といたって
みんなが仲良く暮らせるように
だからもうこれ以上 戦わないでどこでも

空はどこまで続くんだろう?
地球はどうして丸いんだろう?
それは世界中のどこにいたって
みんなが同じコトを感じてる
だからもうこれ以上 争わないで誰とも

Copyright (c)2003 syu-sui All rights reserved

|

« 旨いもの食いたい | トップページ | 箱根に来て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/353316

この記事へのトラックバック一覧です: もう止めようよ:

« 旨いもの食いたい | トップページ | 箱根に来て »