« 日記を移行します | トップページ | 土曜日 »

2004.03.13

私の仕事

4月からも引き続き今の職場にとどまることになった。人事が発表されてから人それぞれ何かしら変化があった。異動になって喜ぶ者、落ち込む者。降格して喜ぶ者、投げやりな態度になった者。昇格して戸惑う者。そして何も変わらない者。

今朝は高所作業を行った。4人だから順番に一人ずつ交代しようと私が提案(というか勝手に決めて)言い出しっぺの私が最初に登った。「リフター」という装置で室内用高所作業車だ。自走できないので押したり引っ張ったりして移動する。15メートルの高さで水銀灯の交換を行い、丁度8箇所あったので一人2回で済んだ。朝一番の作業なので上に上がると頭がクラクラするので短時間で終わらせないと、下を見たり恐怖感が増してくる。

午後はイベントの打ち合わせに出てくれとサブリーダーから云われた。何のためのサブちゃんだか分からん。もちろん毎月手当てを貰ってるのだから、きちんと仕事を果たして欲しい。そいつは来月降格人事でヒラになるのも無理は無いな。
立場が同じになったら思い切りイジメてあげるから待ってなさい(笑)

この職場に来て2年になるというのに、仕事にいまだに慣れない者もいる。仕事のやり方に対しては時々ミーティングでキレる私だが、だから昇格できないのだろう(笑)
4月からは5:15で帰ることが出来る。2年間6:00だったので、45分早く帰ることが出来るのでお台場の勤務者にとっては喜ばしいことだ。残業手当が3万は減るが早く帰りたい。

|

« 日記を移行します | トップページ | 土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/292782

この記事へのトラックバック一覧です: 私の仕事:

« 日記を移行します | トップページ | 土曜日 »