« 新学期? | トップページ | PC増設? »

2004.04.04

地元の居酒屋にて

土曜の仕事帰りに飲みに行くことになった。21時ごろ駅近くの創作料理の店に行き生ビールを飲んでいたら家内と娘がきた。この店は珍しい焼酎など飲めるので気に入っている。
「甜」「龍宝」「旭なんとか?」「ナバダ」など芋系をたっぷり飲んだ。つまみは「大分名物とり天」「1年寝かせた豆腐味噌」「やわらか豚の角煮」「たらこうどん」「アボガドサラダ」「刺身盛り、アイナメなど」「オムレツをミートソースで」「タケノコ、フキなど春野菜の炊き込み」「揚げだし豆腐」などいろいろ。

旨い料理と酒を囲むと普段気持ちが離れているような家族でも話が弾むのが不思議な気もする。
一日の仕事の疲れが癒えたようだ。

|

« 新学期? | トップページ | PC増設? »

コメント

お山の大将に比べれば幼稚園レベルでしゅv(=∩_∩=)
う~ん今度女房子供のあの洗礼を受けさせないと(笑)
でもアイナメなど魚系がメインなんでたぬきさん向きの
お店かも・・・

投稿: しんご | 2004.04.07 03:19

なんか凄い量のつまみですね(^_^;
あたしなんか呑むときはあまり食べない方だから列記されてるつまみの多さに驚いてますぜ

女房子供が一緒だったからかな?

投稿: たぬき | 2004.04.04 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/392997

この記事へのトラックバック一覧です: 地元の居酒屋にて:

« 新学期? | トップページ | PC増設? »