« 内覧会を終え | トップページ | GWを終えて »

2004.05.03

GW

ゴールデンウィークと云っても仕事はマイペース(^^; 4日が休みなだけ。またダンボール詰&掃除な一日だろう(笑)でも結構楽しんでやっている。明日(3日)のゴミ収集には45リットルサイズ10袋ほどたまったのを出す。粗大ゴミはあと2回、今月からバイトを辞めた家内にネットで電子申請するように云った。キチンと出来るかどうか心配だが、任せることにした。

あとの主な手続きは諸費用の振込みくらいか?電話も新しい番号に決まった。光ファイバーの撤去日も決まった。あとは、ただひたすら捨てまくり&ダンボール詰&掃除(原状回復)だな。引越しの手続きなどはほとんどネットで出来るようになったので、昔と比べると便利になった。会社関係の手続き(住所変更、厚生年金)もわざわざ本社にいかなくてもイントラで印刷した用紙に記入して連絡便で送れば済む。将来はメールでOKになるだろうけど、ダンボールとの格闘は無くならないだろう(笑) 捨てるかどうかで悩むのは昔も今も同じ。
私は過去一年以内に使わなかったものは処分する。私物になるが、家内はなんでも取っておこうとする。買ってから数回しか使わなかった「たこ焼き器」、もう数年出していない「こいのぼり」&「ひな人形」。「クリスマスツリー」でさえ去年は飾らなかった。従って私の私物はディスクトップPC3台、ノート1台とPCソフト&PCの付属品、釣り道具くらい。PCはもちろん自分で運ぶ。釣り道具の選別をやれば私物は片付く。

一年間着なかった服、履かなかった靴、使わなかった道具…これらは将来も使う可能性は少ない。つまりゴミなのだと考える勇気を持とう(笑)

|

« 内覧会を終え | トップページ | GWを終えて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/528123

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 内覧会を終え | トップページ | GWを終えて »