« GW | トップページ | 湘南?ドライブ »

2004.05.07

GWを終えて

今年も賑やかな日々が終わった。今朝は職場の仮眠室の近くに早朝5時頃から不燃ごみのトラックが来て「ガチャン、ゴロン、バキ!」の大音響で目が醒めた。不快感じゃなくて爽快な音だった。

GWを近場で過ごす人もいるのでお台場は結構賑わう。飲食店は連日かなりの行列が出来ていた。900台収容の駐車場は午前中に満車となった。それでも大きなトラブルも無く無事乗り越えることが出来た。開館して5年目の経験が生かされたのだろう。次は夏休みまでのんびりだ。

私のGWはないが、2日休みがあったので荷物の整理が出来た。私の物はほとんどダンボールに納まった。あとはクルマで運ぶPCが3台あるくらいだ。CRTが17インチ×1、15インチ×2とミドルタワー×3を鍵の引渡しの日に搬入する。翌日布団、鍋など生活に必要最低限の物資をクルマに積み込んで新しい生活が始まる。正式な?引越しはその3日後だ。もちろん1日で引越しも可能だったが、予定日が「大安」らしく?業者もフル稼働なので時間も分からない。私たちも余裕が持てないので前日に積み込み地元の営業所に一泊させ(荷物)、当日朝7時に配送という方法を選んだ。セッティングが終わったらクルマで前の家に行き掃除をすませて、明渡し出来るようにゆっくりチェックできる。

子供の事を考えて小学校も中学校も近くの場所を選んだ。しかも景色や日当たりは良く「こんな素晴らしい家」はおそらく一生出会うこともないと思っている。10年以上住んだ街は私たちの歴史だな。むしろ私がこの土地に馴染んでしまったのかもしれない。ここで出会った人がたくさんいる。決して「仮の宿」ではなかった。
引っ越してもそんな想い出を大切にしたいと思う。

|

« GW | トップページ | 湘南?ドライブ »

コメント

ハルさん、了解しました。
最近釣りに凝ってるみたいですね(^-^)/
こっちも落ち着いたら釣りでも行くかな?もう落ち着いてはいるんだけどね(笑)

みちくさもいろいろ大変だったみたいだね~私はあまり行けなかったけど、あまり深刻にならなくても大丈夫だと思うよ。まぁなくなってもみんな適当にやってるしね(笑)
また遊びにきてやってください(^-^)/

投稿: 信伍 | 2004.05.09 23:46

ごめんねー
みちくさは、完全閉鎖しました。
掲示板も、そろそろなくなります。
私のHPは
http://www.cheerful-heart.com
↑こっちがスキン配布サイト
http://members.jcom.home.ne.jp/haruday/
↑こっちがプライベートサイト
という風に分けてみました。
変な人いっぱい来ちゃってて、子供の写真とか載せてるのが怖くなっちゃったのよね~

また良かったら、ヒマなときにでも遊びに来てね。
って、まだあんまり公表してないし、HP引越し作業も進んでないんだけどね。
ついでに、HNも「さつき」と「ハル」に変えてみました。
まだ自分自身なれなくてねぇ(笑)
まぁ、ぼちぼち頑張りますわ。

信伍さんの日記、私の”ハルサイト”の日記にリンクさせてもらったよー

投稿: 花 | 2004.05.08 11:29

花さん、お久しぶり! コメントありがとう~
ダンボールは更に積み重なり、崩れちゃいないかと仕事しながらも不安な毎日です(笑)

引越しは物を捨てることが出来るので、ある意味爽快ですよ~
こんなのに(笑)リンク貼ってくれるの~
大感激←単純(^^; ところでサイト変わったでしょ?
みちくさもアクセス出来ないジャン?

投稿: 信伍 | 2004.05.07 23:15

こんにちは
G.W.は、お疲れ様でした。
うちは、公園に行ったり家で旦那とDVD見たりしてのんびり過ごしました。
なんせ人ごみが嫌いなもんで・・・(笑)

山済みのダンボール、すごいですねー。
私も今、引っ越すつもりで部屋の整理やってるんだけど、やってもやっても物がいっぱいでなかなか終わりません。
うちも、ホントに引っ越すとなったら、大変だろうなぁ~。怖い怖い(笑)

ところで、この信伍さんの日記、私のところからリンクしてもいいでしょうか?

投稿: 花 | 2004.05.07 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/551961

この記事へのトラックバック一覧です: GWを終えて:

« GW | トップページ | 湘南?ドライブ »