« 忙しいのか? | トップページ | 大井町 東小路 »

2004.05.14

小さな犯行?

昨日の夕方、明けで帰って酒を飲んだ勢いでベランダに置いてあったプランターの土を処分しようと考えた。幸いに娘がヒマそうなのでクルマの運転を頼んだ←一応実行犯。8個のプランターの残土は45リットルのゴミ袋5枚分もあった。それを家内とクルマに積み込み犯行現場の100メートル(^^; ちょいの山へ向かう。クルマを止め残土を運ぶ。辺りは薄暗く人の気配は無い。娘はクルマの中で待機、でもしっかりライトを付けてるので「ヤバイから消せ!」と指示を出す。私は小走りに山を駆け上り適当な場所に土を自然に帰した。振り返ると家内はなんと!一番近い登り口に捨ててた(笑) 怒ってもしょうがないので黙って作業を終え、クルマに乗り「行け!」と娘に指示を出した。「俺は寝てるからあとは任せたぞ」「うん」

前にクルマが止めてあったのでバック、家内が「あの~後ろのクルマにぶつかりそうだけど?」と声。娘「マジ~後ろにクルマあったの~気がつかなかった~~」 私「・・・・・^^;」
なんとか無事家にたどり着き、完璧に不法投棄を終えた(^^;。近くに山があってよかったと思う。サボテンみたいなのや球根とかも一緒なので、そのうちに芽を出すことだろう。数年して通りかかったら「サボテンの山」になっていたら面白いな~

娘が小さい頃飼っていたハムスターが死んで一緒に埋めたっけ。
夏休み息子と前日木に蜜を塗って、翌日早起きしてカブトムシを採った想い出の山。
すぐ近くに幸せはあるもんだな~

|

« 忙しいのか? | トップページ | 大井町 東小路 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/594486

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな犯行?:

« 忙しいのか? | トップページ | 大井町 東小路 »