« 地元で送別会 | トップページ | 少し元気が出て »

2004.06.19

なんとか軌道に?

バタバタと日々は過ぎ、なんとか落ち着いてきた感じだ。
新居は一週間で飽きると云われるが、そんなことは感じないで過ごしている。駅の自転車置き場の抽選が2月で終わったので仕方なくスーパーの駐車場に停めている。タイミングが悪いと管理員(やたらいます)と鉢合わせして注意されるが、さすがに一泊すると(仕事!)張り紙が貼られる。荷札に「営業時間外の駐輪はご遠慮ください 店長」と印刷されて、日付がマジックで書いてある。帰ってからなんかもったいないので溜めておこうかと思ったが、「ポイントカード」じゃないし・・・(笑)

去年妹に借りたチャリを一週間以上経ってから取りに行ったら、だいぶポイント(^^;、じゃない札がいっぱい付いていて一番奥から引き出していたら、係員が来て手伝ってくれた。「スミマセンでした」というと、「いいんですよ、気にしないで下さい」と言われ札を全部外してくれた。

今日はどうせ奥に置かれてるだろうな、と昼前だったが駅前の「Sガスト」で「デミグラハンバーグ定食」390円也を食べスーパー脇のテラスでタバコを吸い、係員のタイミングを見て(昼前だから何を食べるか考えてる風?)ロープが張ってあったが強引に引き出してなんなくクリア(笑)

定年退職された先輩と張り合うのもなんだな~ 早く抽選があればいいのですが・・・
まあ懲りずにチャリ乗るんですが。今まで乗れなかったんで(坂で)そのうち歩き出すかも・・・

せっかちな性格のお陰で?ここまで来れた気がする。家族のことどこまで考えてあげられたか分からない。そんな事考えてる時間がなかった。遊ぶわけでもない、真面目に働いて家を買ってそれ以上何が出来ようか?
家族は新しい家に住めること以外は!冷淡だ。
なにかにつけ文句を云う。環境が変わりそれは仕方ないことだし、学校は同じなのだから行ってしまえば問題ないはず。そんな田舎に引っ越したわけでもないし、もともとみんなで話し合って決めたんじゃない?
一度決めたことは守って欲しい、と思う。

|

« 地元で送別会 | トップページ | 少し元気が出て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/795868

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか軌道に?:

« 地元で送別会 | トップページ | 少し元気が出て »