« クリスマスソング | トップページ | 近所のBARで »

2004.12.17

神様のくれた休日

今日は父の入院している病院の支払いの時期なので、実家に電話したらまだ清算出来てないとの事でブランクになってしまった。実家の母もヘルパーに支えられて元気そうなので、家内と吉祥寺に出かけた。
昼過ぎだったので花月でドラゴンとニンニクげんこつらーめんを食べた。もちろん二人でだが。
はっきり云って旨い。吉祥寺では100店はあろうかと思うがラーメンは完璧に基本を抑えている。
また行こう!

そんで定番の「無印良品」や「Karako」を巡り、レンガ通りの「スクラッチ」でラム入りコーヒーを飲んだ。
ジャズが流れる中、ビレッジバンガードのスクラッチを聞きたかったが時間が早すぎた(笑)
今度は0時までに来ようと思った。
吉祥寺の街は懐かしいだけで、20年前とあまり変わっていない。
ただ一度行くと病み付きになってしまう、そんな街だ。井の頭公園やジブリ美術館もいいけど
私は町を彷徨うほうが向いているのかもしれない。

表題はネット仲間の素敵な言葉です。

|

« クリスマスソング | トップページ | 近所のBARで »

コメント

黙ってお題を借りちゃったから申し訳なくて・・・(^^;
ラム酒入りコーヒーはあまりお酒の味がしなかったかな~
やっぱブランデー入りのほうがいいかも、でもい~ちゃんには弱すぎて効かないかも(笑)

投稿: 信伍 | 2004.12.28 21:23

いやぁ~、お題に使って頂き、恐縮です~(笑)
(トラックバックありがとうございます♪)

ところでラム入りコーヒーって、ラム酒が入ってるの?
飲兵衛にはたまらんなぁ~♪(* ̄(エ) ̄*)

投稿: い~ちゃん | 2004.12.27 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/2298341

この記事へのトラックバック一覧です: 神様のくれた休日:

« クリスマスソング | トップページ | 近所のBARで »