« 明けましておめでとう! | トップページ | ブラックバス »

2005.01.14

オルゴール

オルゴールには癒し効果があるという。
自律神経失調症に一定の効果があると聞いた。
ちなみに「パッヘルベルのカノン」がいいらしい。

最近、体調が悪くて以前のようにめまいがするようになった。
仕事中でも倒れる寸前の状態を何度も経験した。
なんか以前に戻ったみたいで嫌なのだがしかたないのかな?

「自律神経失調」 この言葉は未だに理解できていないが、不眠、イライラ、めまいなどあるのは事実だ。修復することが出来ればいいのだが、多分無理だと思うようになった。
坑不安剤を飲んでいれば大丈夫だと思っていたのが間違いだったようだ。

心療内科で相談したいと思いはじめました。
私は自分で診断できると思い込んでいたのが間違いだったと気づきました。
適切なカウンセリングを受けようと思います。

家内も理解してくれて一緒に行って「待合室で待ってる」と云ってくれた。
何故か心苦しくて、明日行こうと思います。
今は優しい気持ちで家内に接することが出来るから、今のうちになんとかしたいと思うからです。
彼女のために

|

« 明けましておめでとう! | トップページ | ブラックバス »

コメント

い~ちゃんありがとうございます!
早速聞いてみましたよ~♪
カノン、こんな演奏の仕方もあったのかと驚きました。ポップ調のもあったり・・・
8番目のはかなりいいですね~お気に入りです(^-^)/
私は下記のサイトで検索したらオルゴール調?の作品もあって良かったですが、アニメとかドラマとかもいいですよ(^^;
http://players.music-eclub.com/players/

音楽を聴くようになって少し調子が良くなりました。
カノンは毎日聞くようにしています。
しばらく音楽から遠ざかっていたのが良くなかったみたいです。
音楽は優しいものなんですね。
ありがとう。

投稿: 信伍 | 2005.01.22 23:41

http://www.kanon.mu/dtm.html
↑ネットでカノンのMIDIを調べていたら、なかなか良いリンク集を見つけました♪
(私は音楽データ上から5番目のバイオリン&ギターの物と、8番目のオーケストラ調の物が良かったなぁ~!)

調子はどうですか?信伍さん♪(^。^)

投稿: い~ちゃん | 2005.01.22 22:25

カノンの旋律は永遠に続くようで好きでした。
でもかなり忘れましたが、少し思い出しました。
なんとなくチェンバロの音を探した想い出があります。今度見つけてみます。

助言をありがとう!

投稿: 信伍 | 2005.01.14 19:14

パッヘルベルのカノン、歯科衛生士時代にラジオで聞いて凄く気に入って、翌日CD屋さん何軒もまわって買った記憶があります。
あの頃、人間関係などで悩んでいたから自然と挽かれた曲だったのかなぁ・・・。

一人で抱え込まず、信伍ママに相談したのが一番の薬だと思います♪(^_^)

投稿: い~ちゃん | 2005.01.14 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/2566366

この記事へのトラックバック一覧です: オルゴール:

« 明けましておめでとう! | トップページ | ブラックバス »