« 我が家の加湿対策 | トップページ | すがすがしい朝は »

2005.02.16

おいしいコーヒーのお店

クルマでお台場に行く途中に喧嘩をして途中下車。エンジンかけっぱなしでドアを開けてふらふら歩いたら
その店がありました。住宅街のまっただ中なんだけど、不思議に雨の中傘さして突っ立ていたら「いらっしゃいませ、傘お預かりします」と声、開け方が分からなかったカーテンレールのようなドアを開けて店内に入る。

どうやらコーヒー豆を売る店らしく、20種類くらいの豆を棚に置いてあった。小さなテーブルがあったので「ちょっと飲んでいってもいいですか?」椅子にすわりながら聞いた。「どうぞ」「ありがとう」「ガテマラみたいなブレンドありますか?」と通ではないがそれなりにお願いした。

店内は私一人だったせいか、若い店員さんは「今日はアフタヌーンな感じで来られたのですか?」?????
確かに昼を回っていたが、もし夜行ったら「イブニング~な感じ」になれるかも・・・

至福の旨いコーヒーを飲めるお店が近くにありました。

「お台場行くのやめよう」とUターンして、走っていたら父の入院している病院の近くだった。
そういえば最近行ってなかったので寄ってみた。
寝てた。父の寝顔を見ながらベッドの横で小冊子を読んでいた。時間があったのでしばらくそんな風にした。
何かの気配で目を開けた父は想像以上に驚いていた。
父「よう!」
俺「よ~元気かい?」

てな感じで、車椅子押して地下の食堂に行き二人でラーメンを食べた。
今夜はちゃんと夕食食べられたのかな?

|

« 我が家の加湿対策 | トップページ | すがすがしい朝は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/2963132

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいコーヒーのお店:

« 我が家の加湿対策 | トップページ | すがすがしい朝は »