« すがすがしい朝は | トップページ | 野うさぎの走り »

2005.02.22

メールの整理

普段出来ないことをやってみた。仕事から帰って2時間かけて無茶苦茶気になってた
メールを削除しまくった。内容はヒ・ミ・ツだけど(笑)毎日20~30通も見ていられないし、そのほとんどが広告だった。

5年前はそんなこと無かったんだけどね~ 今はフィルターかけたり、拒否アドで対抗してるけど向こうもさすがに「@
「@yahoo」拒否したら「so-net」使ってくる。かなりしつこい(笑)

しかし、メールの広告はこれからは減るでしょう。時期を逃した気がします。
見なくても削除しますよね?ところが昔ながらのハガキのダイレクトメールは見ます。

私は広告代理店経験者ですが、ネットで氾濫している広告やテレビショッピングがありますがあれはダメですね~
私から見れば詐欺ですよ。絶対に買ってはいけませんね。
量販系のネットショップは一見安くていいように見えますが、それには理由があります。

安売りをしている店でテレビを買ったとします。「これはお買い得だと」消費者は考えますが、実はそれが
間違いの元なんです。いわゆるディスカントの製品と街の電気屋さんの製品は別物なのです。
製造番号(ロットナンバー)が違います。
悲しい話ですが、安売りの店の製品は基盤が違います。ICなんか適当に抜いて売られています。
保証期限までは使えますが、それを過ぎると壊れます。そして修理代払うよりも新しいテレビに買い換えていませんか?

100円ショップで買ったものなら諦めがつくと思います。ダメもとで買ってるし100円くらいなら・・・それが甘い。
だから、単なるゴミになるのです。100円ショップのモノが使えるわけ無いでしょう?
なぜなら買った瞬間から100円ショップで買ったことが頭から離れないからです。

私も100均でいろいろ買いましたが、領収書保管用のA4のファイルケースくらいかな?
でも4万数千円で買ったBOSEのスピーカー(初代メディアメイト)はいい音を出している。

|

« すがすがしい朝は | トップページ | 野うさぎの走り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/3029681

この記事へのトラックバック一覧です: メールの整理:

« すがすがしい朝は | トップページ | 野うさぎの走り »