« 野うさぎの走り | トップページ | MP3プレーヤー »

2005.03.01

疲れた~

土曜から仕事で3連荘、お台場に行くと妙に疲れる。
今話題の六本木のライブドアをすりぬけ、フジテレビの目の前の職場に着くとやっと、ほっとする。

しかし、暇な株主どもがあ~だこ~だ云ってるらしいが、私にはどうでもいいことだ。
フジテレビは情けない、現状維持主義者。ライブは挑戦者、の違いか?

私の主観ではライブが正しい。ネットが普及した今では、ネットでテレビもラジオもオンラインで
自分の生活時間で見ることが出来る。

例えば、韓国ドラマの「冬ソナ」を見るために、一定の時間を拘束される必要が無くなる。
ビデオの時代は終わり、レンタルも無用、いつでも観たいときに観れる。

テレビも、もはや必要がないと私は数年前から思っている。
PCでテレビももちろん観れるし、ましてボーズのスピーカーで感じる音は感動モノです。
ラジオ? コレは意味ないですよね。撤退した方がいいです。
今ではご年配の方でもラジカセ持ってます。

ラジオ(昔好きだったけど)、なっちゃん&ちゃこちゃんとか・・・・今はどうなんだろ?
寝床で聞ける「オールナイトニッポン」や「セイヤング」なんか聞くより、ネットでチャット
した方が愉しいに決まってる。

その辺の情報が欠けてる。

|

« 野うさぎの走り | トップページ | MP3プレーヤー »

コメント

たぬきさん、毎度~(^-^)/
あはは、実は私もクルマに乗るときはCDでもなく
ラジオ聴いてますよ。日本放送はラジオ局なのに
確かに反感買ってるのかもしれませんね。

最近はipodなど流行って、クルマにも搭載されるようです。通勤の車内はラジオが入りにくくて、メモリータイプのMP3プレーヤー聞いてます。

初夏の澤ノ井で利き酒大会楽しみです♪

投稿: 信伍 | 2005.03.05 20:00

お久しぶり~!ラジオ無用論に反応しました。(^_^;

あたしゃ毎日トラック運転して仕事をしてる訳なのですが、ラジオは絶対に欠かせない存在です。
道路交通情報、天気、ニュース、音楽、季節の便り等々ラジオから受ける情報は車を運転してる時は情報を耳からしかもらえないからね。
仕事が終えて家に帰ればラジオは聴かないけれど、また別のソースで音楽を楽しんだりチャットをしたりと適材適所の楽しみ方をしますよ。
その人それぞれのライフスタイルの中にテレビがあったりラジオがあったりパソコンがあったりするんじゃ無いかな?

ホリエモン氏普段ラジオなんて聴くのかな?
もしもラジオを聴いてなくてただ利益の為だけに手にしたいだけだからラジオを愛するリスナーやニッポン放送の社員から反発食らってるんだと思うな。

今年は澤ノ井行きたいね♪

投稿: たぬき | 2005.03.05 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/3123177

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた~:

« 野うさぎの走り | トップページ | MP3プレーヤー »