« 落日酒楽 | トップページ | 転属か? »

2005.08.29

夏休み

やっと夏休みがとれた。といっても2日間しかないが(笑)
初日は一日中音楽を聞く。もうクラシックからロックまで全てのジャンルの曲を、ボーズのスピーカーにPCとか携帯に繋ぎ100曲以上聞いただろう。サザンのライブも2回見た。丸一日音楽が流れている感じだ。

久しぶりにテラスでビールを飲んだ。屋外だとビールがやたら旨いのは何故なんだろう?
草や木の香りがして、蝶々を眺めながらここが止まり木になればいいなと思った。
猫がスルリと遊びに来たらもっといいのだけど、残念ながら猫は来なかった。

ただ上に張るタープの設置で家内と喧嘩した。いつものことだからと冷静に見てたらキレしまったみたい。
私は王子様ではないからあまり優しくはないようだ。
頭はワン・ツー・スリーの三秒間に全て行う。タープは1分以内で張り同時にテーブルセットも整えることが出来るのがプロ、だが家内には荷が重すぎた。

実際にアウトドアで急に雨が降ってきたらどうする。タープを1分以内に張らなかったら負け!
あらゆる環境でも対応できる人は少ない。しかし応用という言葉があるではないか、。
とにかく一歩前に歩けばいい。次回は尊敬の念に変わると思うよ。

|

« 落日酒楽 | トップページ | 転属か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/5685119

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 落日酒楽 | トップページ | 転属か? »