« 六本木でお寿司 | トップページ | クリスマスツリー »

2005.11.20

ピーナッツの皮

11日間仕事を休んでしまいました。
そして復帰したら、職場の仲間が「う~ん、なんかもってくるよ」と出勤した翌日「ピーナッツ」を
買ってきてくれました。帰ってからピーナッツを食べていてネットで見たら、薄皮の効用を知りました。

薄皮は動脈硬化防止(血液をサラサラにする)や殻はなんとシックハウス症候群にも効果があるらしい。

やってみました・・・薄皮を16個分剥いで湯飲みにいれお湯を注ぎ10分、ワイン色に染まりました。
これがポリフェノールか!飲んだら中国茶みたいな味で、少し体が熱くなりました。
味は少し苦いけど、体にいいな~と思いました。

|

« 六本木でお寿司 | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

い~ちゃん、ご心配をおかけしましたm(__)m
なんとか忘年会には参加できそうです。
幹事さん引き受けてくれてありがたく思っています。

投稿: 信伍 | 2005.11.21 23:43

人間、たまにはゆっくりと休む事も大切です♪
忘年会では思いっきり盛り上がりましょう!(^_^)v

投稿: い~ちゃん | 2005.11.20 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/7215420

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツの皮:

« 六本木でお寿司 | トップページ | クリスマスツリー »