« 老人ホーム | トップページ | 初日から »

2006.03.26

もう春なんです

4月から今の職場を離れるが、今度は土日休めるという期待感?しかない。
週末世間で休みの日に出勤するのは、あまり気持ちのいいものではない。しかしバスも電車も走ってるありがたさを感じていた。12/31のバスの乗客は私一人だった。
飲み会もいつも宿直仕事だった気がする。少し疎外感を感じていた。

週末は週末でありたいと思う。年末年始も休みならその方がいい。一人でポツンと家にいることに気がつくとやりきれない気持ちになることもある。

しかし、土曜休日に出勤して、すれ違う人に「お疲れ様です!」と声を掛け合うことはもう二度となくなる。
挨拶は辛い時に励ましになるし、相手に対して優しくなれるものだと思う。

4年間ショッピングセンターで過ごして学んだことは、それなんだと実感する。200店の店長さん、2000人の店員さんと接して最初は戸惑ったけど、今では仲のいい友達みたいな気がする。

春が来て思うことは、今年の桜はすごく綺麗だなと思うことです。

|

« 老人ホーム | トップページ | 初日から »

コメント

書き込みありがとうございます。
私もお芝居見てみたいです。転勤というか異動しましたが、
環境はいいですよ。また遊びに行きます。

投稿: 信伍 | 2006.04.03 23:01

こんばんは
今日はマスターの息子さんのお芝居を観に行ってきました。
「鬼夜叉」というタイトル
歴史背景はよく解らない上
昔の言葉も解らないから
ちょっとチンプンカンプン(*_*)でした。もっと勉強せねば!
金曜日はありがとうございました。
転勤するんですか?お仕事頑張って下さいね。

投稿: minmin | 2006.04.02 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/9258151

この記事へのトラックバック一覧です: もう春なんです:

« 老人ホーム | トップページ | 初日から »