« 東京タワー | トップページ | この道はどこへ行くんでしょうか »

2006.04.23

久し振りに晴れて

最近の東京は黄砂の影響もあって視界が悪かったが、この日はすっきりと晴れた。 通勤は大深度の地下鉄に乗り職場と直結した地下で過ごす毎日。天気が分からないモグラ生活が続く。これが意外に落ち着いたりもする。以前と違って機械を相手にすることが多くなり徐々に昔のペースに戻っていく感じがする。眠っていた感覚が目覚めてきた感じかな?

先日突然、庭の手入れをしたくなったのもそのせいかも知れない。春になると雑草が元気に生え出すので今年はオニタビラコなどが花を咲かせる前に刈り取った。花を見てしまうと可愛そうになって刈れなくなってしまいそうだったから。

雑草を抜いていたら大きなミミズが数匹見つかった。住み心地いいのかな?もう少し芝が出てきたら芝刈りをしてみよう。青々とした芝を見ると心が少し和むだろう。

|

« 東京タワー | トップページ | この道はどこへ行くんでしょうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/9729407

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに晴れて:

« 東京タワー | トップページ | この道はどこへ行くんでしょうか »