« お姫様の腰掛の続き | トップページ | 初日の出 »

2006.12.24

メリークリスマス

Wikiでは
「家庭のクリスマスイヴ
多くの家庭では、居間にクリスマスツリー、玄関にはクリスマス・リースを飾り、クリスマスケーキや鶏肉などを家族で囲んで食べる。米国では七面鳥を家族で囲んで食べるのが習慣となっている。また子供にとってはこの夜、サンタクロースがプレゼントを持って来てくれる嬉しい日となっている。」

我が家は皆忙しいので、午前10時にスーパーでチキンを買って来て食べた。
今年は我が家に新人(犬)が出来た。一緒に食べた。

クリスマスツリーも飾らなくなり、ケンタッキーも食べる気がしなくなった。
クリスマスツリーはマンションのエントランスに飾ってあるし、待ってまでケンタッキーのチキンなど食べる気がしない。相当恨みでもあるか、ではないがクリスマスに食うほど旨くない。それだけ。

まあこの時期はどんな店も混みあって欲しいものですね。マクドナルドもモスバーガーもケンタッキーも吉野家も松屋もSガストも駅前にある街に住んでも嬉しくないです。
お金を使いたくない=出費を減らす  
なんて全然思ってないです。美味しいお店なんて吉祥寺、新宿、渋谷いくらでもありますが、全部イマイチですね。

たまに地元の寿司屋で食べる刺身やお寿司は全く違うと思いました。
私が釣りに行ってその日にさばいたアジやサバやイナダの新鮮な味がします。
だから全然違うのです。

|

« お姫様の腰掛の続き | トップページ | 初日の出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/13180610

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« お姫様の腰掛の続き | トップページ | 初日の出 »