« 終いの棲家 | トップページ | いつも流れている曲 »

2008.04.27

遅く起きた日

りく


怠惰というのだろうか、犬と一緒に昼過ぎまで寝ていた。座椅子に座り、コーヒーを飲みながらPCの電源を入れるとりくは肩に乗ってくるからキーボードが打てないのだ。

ようやく足元で丸くなってくれたので書ける状態になった。
さて、なんだかんだ言っても別段書くこともない。フト休日のまったりとした気分に浸るのも悪くはないなと言うことを書きたかったんだと気がついた。

釣りに行ったりパチンコしに行ったりもせずに、多分私は無趣味なんだろう。その癖に突発的に旅行に行くのが私の趣味だと言えばそうなのかも知れない。
旅行といっても前もって何ヶ月も前から計画するのは嫌で、何故かと言うとそれってプレッシャーを抱え込んでしまうからなのだ。

6月に北海道にクルマで行きたいと思ったら、青函トンネルは列車専用のトンネルだと分かった。
もっともクルマで行けたとしても、1週間は休みが必要なのでまぁ無理な話ではあるのだけれど・・・

|

« 終いの棲家 | トップページ | いつも流れている曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/41008772

この記事へのトラックバック一覧です: 遅く起きた日:

« 終いの棲家 | トップページ | いつも流れている曲 »