« 草津温泉 | トップページ | メディカル枕の洗濯 »

2011.01.09

新年明けました

P9180193_3

今年の抱負は、ブログを更新することと、音楽の触れ合いを持つこと。
温泉は毎月行っていますが、去年、初めて北海道へ行きました。

8/2~8/6夏休みをとって北海道へ行ってきました。
大洗⇔苫小牧の予約を取ったのは2ヶ月前でした。
飛行機なら90分のところ、フェリーは18~19時間かかります。

一度こういう旅をしてみたいと思っていたので、のんびり行ってのんびり過ごすことが出来るかな?と考えました。

札幌の郊外の定山渓温泉2泊して、フェリーは思い切って「デラックスルーム」にしましたが、正解でした。

実は初日から船酔いになり、出航前はビールなど飲んで強気でいたのですが・・・・
動き出してから、微妙な揺れと振動でおかしくなりベッドで寝ていました。

家内はしっかり酔い止めの薬を飲んでいたためか、平気でレストランへ夕食を食べに連れて行ってもらいましたがり、私はほとんど食べることが出来ません。

深夜、福島付近で天候が荒れて雷の稲光が見えはじめ、雨も窓に叩きつけるようになりました。
「大丈夫、無事着けるサ」と心の中にいいつけながら。

翌日も船の中、ほとんど眠れなくてボーとしてましたが、酔い止めの薬を飲み少し回復して苫小牧港へ着きました。

大洗18:30→苫小牧(翌)13:30の長旅でした。
クルマに乗り、そのまま札幌へ向かいました。
道路・・・なんじゃこれは・・・やたら広いし車もまばらなので自然にスピードが出ます。

高速道に乗っても最初はスピード控えて、札幌へは1時間で着きました。

翌日はすっかり気分も良くなり、3時間かけて「北海道のオヘソ」と昔聞いた、富良野へ行きました。
一度行きたかった場所は、イメージしていたものではありませんでした。
ラベンダーは枯れてしまい、その光景は現実だと感じました。

富良野の帰り道で熊を見ました。窓を開けていたので「グーー」って道端で唸っていました。
その気持ちが少しわかる気がします。・・熊へ

・・・・・・
北海道旅行から帰ってから、という約束で、
娘が友人から4ヶ月の三毛猫を貰ってきました。
犬のリクは興味深々で近づこうとしますが、ネコは警戒して唸っています。

娘と相談して「チャトラン」と呼ぶことにしました。
茶トラだから・・・

チャトランとプー助の「子猫物語」みたいになれるのでしょうか?

|

« 草津温泉 | トップページ | メディカル枕の洗濯 »

コメント

ふー豆さん、こんばんは。

ネコは住み着いてしまったので、こんな家でも諦めて住んでいます。

ふーちゃんは頭がいいから、もっと上昇できると思う。
今日、美子がショパンを弾いたんだよ。
「子犬のワルツ」だけど、最近私が親父バンドに入ったので少し影響をうけたのかな?

ふーちゃん、ブックマークに期待してね。

投稿: 信伍 | 2011.01.11 00:42

新年明けましておめでとうございます。

チャトランかわいい~!!
リク君複雑でしょうが、猫ちゃんには癒されますよう。

段々体力知力ともにお疲れ気味ですが、今年は軽やかに飛び跳ねたい・・・!!
今年もよろしくお願いします。

投稿: ふー豆 | 2011.01.10 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/50534311

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けました:

« 草津温泉 | トップページ | メディカル枕の洗濯 »