« いいぞ!信州 | トップページ | 那須高原へ »

2012.11.17

2012.11月の北海道の旅

2年前にフェリーで北海道へ行ったので、今回は2度目の旅となりました。
羽田を発って、あっという間に帯広空港に到着。。。早っ!!
「空弁」と食べ終わったら着いちゃった。

Wp_000819

帯広~知床のバスツアーは楽しい旅でした。
「六花亭本店」にしかないクリームパイなどを食べて、お土産買って十勝川温泉で一泊しました。
Wp_000823

朝食を食べて、少し早く出発して釧路の街中を走り、「釧路湿原」「摩周湖」と向かいます。

Wp_000836



Wp_000840


Wp_000850


摩周湖は霧もなく、くっきりと全容を見ることが出来ました。

さて、いよいよ知床ウトロへ向かいます。途中の風景は北海道らしく雄大で素晴らしい景色が永久に続くような気がしました。車窓からは鹿やキタキツネなどを見ることが出来ました。

Wp_000876


Wp_000871


ウトロで休み、翌日は「知床五湖」「オシンコシンの滝」と巡り、ヒグマと出会い中標津空港から羽田へ戻りました。

旅の心地よい疲れと、届いた毛ガニとタラバカニを食べていいな!北海道を堪能しています。。。

|

« いいぞ!信州 | トップページ | 那須高原へ »

コメント

ハイジさん、ありがとうございます!!
また北海道へ行きたいです。雪が溶けたら。。(=^・^=)
ではでは、良いお年をお過ごしください!

投稿: 信伍 | 2012.12.31 20:09

今年も一日と少しになってしまいました。
道東の旅満喫出来てよかったですね。古いコピーですが「北海道はでっかいどう!!」でしょ?
大自然の前では己の悩みの小さい事に気づかされますよね。
又是非いらして下さいね~

投稿: ハイジ | 2012.12.30 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/56128439

この記事へのトラックバック一覧です: 2012.11月の北海道の旅:

« いいぞ!信州 | トップページ | 那須高原へ »