« 入院1か月経って | トップページ | UCブラウザ »

2016.08.26

ココログ

以前、携帯からモブログでブログを書いていた時代があった気がする。
メールに写真を添付して、本文はメッセージに書く。

どうやらまだあるらしいが、スマホでPCと同じプラットフォームで書けるから、きっとメリットがあるから、@ホームページを止めて。とは納得がいかない。

まあ、幽霊ページが彷徨っているから、サーバーの負荷もままならない。のだろう。

私は9月いっぱい入院の身なので、ホームページの移行出来ないので、ホームページはやめることにした。

自分の死後、幾つか作ったホームページが永遠に残るだろうと、心配していたが無用だった。残ったものがプロバイダの契約を解除するだろうから、きっと全く更新やら手入れをしないから、私が幽霊でした。

今はSNSを全部止めてOneDriveにまとめようと、進めている。PC とスマホの連携でしかないが、他人に見せるのが、なんだか無意味かつ勿体ないのである。
ココログはHPの制限で@ホームページから一部移したので、 そのへんもひっくるめて数ヶ所なサーバーに入れておけばいい。

最善のバックアップ は物理的媒体でなく、クラウド(当時はFTPそのもの)に保存するのが、究極のバックアップだ、とフロッピーディスク全盛時代にやっていたが、さてどこの世界を彷徨っているのだろうか?

|

« 入院1か月経って | トップページ | UCブラウザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/64114754

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ:

« 入院1か月経って | トップページ | UCブラウザ »