« 復帰に向けて | トップページ | 静かな夜に »

2016.09.11

愛妻とは

 連れ合いは俺が入院してから3日に1回訪れ、1時間程で帰ってゆく。   麦茶や菓子など、副食を買って来て、洗濯物を入替で俺の顔色を見て『元気そうじゃない』 と必ず口にする。  哀しいかな、寝たきりの俺は売店すら行くことが出来ない。      

 入院してから、朝5時頃の愛犬に散歩以外、外出しないようにしたらしい。病院へ来る以外は誰にも会わず 、買物はネットスーパーや駅前のコンビニで買っている。あのコンビニ、お弁当が美味しいと言ってたから、夕飯はコンビニ弁当なのだろう。      

 会話すると思い切り気が強くて、嫉妬深いが一緒にスーパーに行こうものなら、石鹸を選ぶのも一人じゃあ決められない。     せっかちな俺とは正反対だ。一緒に歩いたり、クルマに乗っている時は普通なのに、買物や食事のメニューを決めるのがやたら、時間がかかる。 慎重かと思うと、とんだ間違いするし何よりも決断力がない。      

 良妻、悪妻か?そういった次元以前の石器時代に遡らないと理解することは無理だと、諦めている。

|

« 復帰に向けて | トップページ | 静かな夜に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/64191396

この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻とは:

« 復帰に向けて | トップページ | 静かな夜に »