« 日々淡々と | トップページ | 病院はホテルか! »

2016.09.23

住めば都

   東京生まれ、 といっても東京は23区を言う、という。 市部は郊外か東京じゃないらしいことを最近知った。    だから俺は東京生まれじゃないらしい。 この話は地元某熱海湯河原では常識のようだ。    しかし吉祥寺が三鷹市と武蔵野市だと分からない、新東京国際空港=千葉県、東京ディズニーランドは 分からないが、まあ俺には全く無縁の場所になったから、オリンピックは興味ないから見ないし、 滅多な事でもない限り東京には行かないと思う。    冬寒いし、夏半端なく暑いから。 日差しがなく、風が汐留辺りでフェーン現象を誘引していることが分かっているのに、ゲリラ豪雨などと騒いで、ゲリラに失礼だ。    住めば都というが、東京にだけはもう二度と住みたいとは思わない。    歳をとるとわかるだろうが、住みたい人は。。。カラスの何とかだなー

|

« 日々淡々と | トップページ | 病院はホテルか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/64246306

この記事へのトラックバック一覧です: 住めば都:

« 日々淡々と | トップページ | 病院はホテルか! »