« 雪隠庵にて (後に雪揮庵となる) | トップページ | 蛍 »

2016.09.05

何をしたいのか

分かりきってはいたが、東京から離れてからの(移住) 命題だった。  前回も触れたが【何も考えていない】 が本当だ。 

しかし実際はこれから起こり、判断する根拠地、登山に例えればベース基地として、離れた場所に身を置きたかった。   

親の介護問題が一番だと思うから、近くにいて寄り添っているとお互いにダメになって寝たきりになる。 実際、俺の父親がそうだった。 介護は専門家(ケアマネージャー、介護ヘルパー)に任せた方がいい。   冷たく聞こえるが、弟を若くして失った連れ合いはあまり実家へ行かなくなった。それが現実なのだから仕方がない。だからといって両親の介護放棄したわけではない。と思うが。。。   

ただ之だけは言える、人生何があるか判らない。 だから、生きていた証しを命題とするのではなかろうか?  まだまだ、人生なんて意外と始まったばかりなのかも知れない。

|

« 雪隠庵にて (後に雪揮庵となる) | トップページ | 蛍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22371/64162137

この記事へのトラックバック一覧です: 何をしたいのか:

« 雪隠庵にて (後に雪揮庵となる) | トップページ | 蛍 »