« 2016年12月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017.06.18

欝から脱出

一か月前からウツになり、何も出来なくなっていた。食事も風呂も歯磨きも髭剃りもな~んにも。。。
ほぼ一日中寝ていた。

それが一週間前から突然、何かが閃いたかの如くノコノコ起きだして空腹を覚え、シャワーを浴び寝込んで弱った筋肉を目覚めさせるかのように、ゴミ出しによろよろと行ったりした。
ただ、睡眠障害が強く眠剤飲んでも眠れない日々は続いている。ウツの時はいくらでも眠れるがフツーになると眠れなくなるのです。
でも、あの千と千尋の神隠しの旅館は4月に退職したので眠れなくても構わないので、気にしないことにしている。

欝→普通→躁→欝  このパターンが多いような気がする。なんかすごろくの「振出しに戻る」を延々と、そんな人生もクスッ と笑えるようにはなれないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年7月 »